家庭菜園、時々猫猫

数年ぶりにブログ再開 畑と猫と・・・

引っ越してから1年と2ヶ月

去年の3月に県外から引っ越してきました。
まだお友達はいませんが、別にいなくてもどうってことはありません。だって、今までもいなかったのだから😆波長が合う人がいないから仕方ない。

 

ですが、ご近所のおばさまSさんには時々ですが、野菜の苗を頂いたり、花の苗を頂いたりしています。

野菜の苗は最初は紫蘇を頂きましたが、何しろ去年は猛暑でして、

植えたものの、暑さにやられて枯れてしまいました。

 

その次にいただいたのは、えんどう豆を3種類ほど、豆でいただいたのと、そら豆の苗を5つほど。

その時はまだ、庭に花壇もないし、とりあえず慌てて隅っこを掘り返して小さな小さな畑を作り、そこに植えました。

 

何とか育ってたくさんの実をつけています。

でも、これって?何の豆?😀?

スナップエンドウじゃないような・・・

判らないからとりあえず、豆が大きくなるまで待とう🎵